100より大きい数 指導案 327488-100より大きい数 指導案
10より おおきい かず 第1学年 小学校 算数 My実践事例 日本文教出版
指導に当たっては,生徒の実態や指導 過程によっては「数の基礎概念」の指 導の系統から,「数量の基礎」の「対応 する」を学習する前に,「数と計算」の *3) 藤原鴻一郎監修 『段階式 発達に遅れがある子どもの算数・数学 1数と計算編』 1995年 学習研究社算数科学習指導案 1 対 象 第2学年 2 単元名 1000までの数 3 単元について (1) 教材について 本単元の主な内容は、100を超える数の表し方、10や100を単位とした数の相対的な表し方、数の大小比較、
100より大きい数 指導案
100より大きい数 指導案-Ⅰ 実践 算数科学習指導案 指導者 田村 奈央 1 日時・場所 平成29年6月28日(水)5限 2年1組 教室 2 学年・組 2年1組(26人) 3 単元 1000までの数 4 単元目標 1000までの数のよみ方、かき方を理解する。10や100を単位とする数1 単元 ¡ 「数のしくみをしらべよう 100 より大きい数」 2 考察 (1)教材観 本単元は、学習指導要領「第2 学年」の内容に基づいて設定したものである。 A(1) 数の意味や表し方 (1)数の意味や表し方について理解し、数を用いる能力を伸ばす。
小学2年生向けの100より大きい数 1000より大きい数
第2学年 算数科学習指導案 指導者 T1 T2 1 単元名 3けたの数「100より大きい数をしらべよう」 2 単元の目標 10や100のまとまりにして数えるよさに気付き,十進位取り記数法と関連づけて捉えた り,計算の仕方に活用したりしようとする。About Press Copyright Contact us Creators Advertise Developers Terms Privacy Policy & Safety How works Test new features Press Copyright Contact us Creators第1学年 算数科授業案 (場所:1の1) 3 単元の目標 授業者 石原 比奈子 10よりも大きい数に触れ、正確に素早く数える方法や一目で数を数える方法などを考え、実際に数える活動を通して数の概 井村 恭子 念を養い、正しく数を用いることができる。
10 倍、100 1/10の大きさの数及びその表し方について 理解している。 ・数の多面的な見方や相対的な大きさについて理解し、身の 回りにある数の大きさについて具体的に捉えるなど、数に もっている。 一万より大きい数を位ごとに表しましょう。 一万より第1 学年3 組 算数科学習指導案 平成25 年1 月23 日(水)第5校時 児童数男子15名女子12名 合計27名 指導者 下坂 小百合 1 単元名 よりおおきいかず 2 単元について (1) 児童観1 単元名 「100 より大きい数」 2 指導の立場 (1)教材について 本単元は、小学校学習指導要領第2学年〔A 数と計算〕の領域の次の内容に基づいている。 A(1) 数の意味や表し方 (1) 数の意味や表し方について理解し、数を用いる能力を伸ばす。
100より大きい数 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
Ed Kagawa U Ac Jp | Ed Kagawa U Ac Jp |
後志研修センター学習指導委員会検証授業 第2学年 算数科学習指導案 06年7月5日(水)5教時 黒川小学校2年1組 25名 指導者 宇野 嘉純 1.単元名 「100より大きい数をしらべよう」 2.単元について4年 児童数 8名 指導者 畠中 明美 1 単元名 「大きい数のしくみ」東京書籍(上)p~98 2 単元について (1)単元観 本単元で扱う1億より大きい数を調べようは、学習指導要領には以下のように位置づけられている。
Incoming Term: 100より大きい数 指導案, 100より大きい数 指導案, 100より大きい数 指導案 2年, 100より大きい数 指導案令和,
コメント
コメントを投稿